私が『まるしげ担』になるまで

どうも!!

強化まるしげ担やってます〜!!

中の人、語彙力皆無です(⌒-⌒)

どうか温かい心を持ってお読みください。

 

早速ですが私がまるしげ担になるまでを...

 

2014〜2015年の冬、二次オタの友達から占いツクールの小説を勧められ、たまたま読んだのが

 

 

インディゴ ブルーhttp://uranai.nosv.org/u.php/novel/piyokon/

作者さんはシゲ担だそうで、超アバウトに言うと、主人公が彼氏の増田貴久とのデート費用のために洋服屋さんでアルバイトを始めたが、そこで働いている加藤シゲアキに恋をしてしまうというお話です

 

これを読んで普通に物語の中の加藤さん好きだわ〜と思うと同時に何となくNEWSが気になり始め、イッテQを見たり日テレ系の特番に出てるからと予約したりすっかりお茶の間ファンに。

 

そこからはシゲ担へとまっしぐらでございました。

 

 

 

約2年後の8月6日、友人の友人がライブに行けなくなりたまたま誘ってくれて参戦したのが関ジャニ∞のライブ『ジャニ'sエンターテインメント ジャム』

 

ライブに行くんだったら誰かの団扇は持っておこうと思ったが友人の担当で顔が1番好きだった錦戸くん(当時の呼び方)となんとなーく、本当に何となく気になっていた丸山くん(こちらも当時の呼び方、よそよそしい)のどちらを持とうかグッズ売り場に行くまでずっと迷っていました。

しかし私はグッズ売り場に着くととんでもない衝撃を受けることになります。

 

え??丸山くんってこんなにかっこいいんだ!??って!!!!!!!

 

自分の異変を感じつつ、丸山くんの団扇を持って参戦しました。純粋に楽しもうと行ったライブだったが気付いたら丸山くんを目で追っている自分がいたのです!!!(拍手喝采)

ライブ中か前後かは曖昧だが、確実に8月6日に自分の中に丸山くんが居座るようになりました。

 

そうしてめでたく関ジャニ∞も好きになり、掛け持ちに。

 

 

 

ラッキーだったのがエイトのライブに連れていってくれた友人はNEWSとエイトの掛け持ちだったという事。

 

あの8月6日が過ぎてから丸山くんと加藤くんが一緒に写っている写真をたくさん送ってくれるようになりました。

 

そこでハッとなりました

 

 

 

Myojoで丸シゲ(丸山隆平加藤シゲアキ)2人でで連載してんじゃん!!!!

そうです!!!『GIRL FRIENDS』(通称ガルフレ)です!!!!!

 

 

これは読むしかない!!と家にあるMyojoを漁りました。

 

それはもう、好き×好きの2人でしたから最高でしかありませんでした。また、2人の仲良の良さがひしひしと伝わる文章だったり写真だったり...

たった2ページにまるしげが溢れていました。

 

いつしかMyojoを毎月買うようになっていました。

そうして、私はまるしげ沼に落ちたのでした。

 

 

まとめると、それぞれを好きになってガルフレ読んでなに??私得でしかないじゃん??という流れで落ちたタイプのまるしげ担です。尊いです。

 

これからまるしげ、それぞれの自担について語ると思うので宜しくお願いします!!!!!